Google広告「検索広告」資格、今年も無事更新しました。(2022年)

スポンサー

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

Google広告認定資格更新2022

Google広告「検索広告」資格、今年も更新しました。
これで、 Google Partnerの要件も満たすので、このまま継続で承認されました。
コネクトのGoogle Partner承認状況

近年のGoogle広告の仕組みの変化は、とにかく、機械学習、自動化。
収益の予想も自動で行ってくれるのですが、ビジネスの規模や競合の状況で、想定外の結果になることも多く、
入札戦略はその都度見直し、キャンペーンやグループ分けを見直し、
予算の配分や出航時間、エリアを細かく調整していく作業が多くなりました。

LPもしっかり作り込まないとコンバージョンに影響しますし、自動化されても作業量としては少なくなってはいないかなというのが実感です。

SEOも小手先のテクニック(キーワードの埋め込みや外部リンク)だけでは、難しく、ストックとフローを意識して、重要な基本コンテンツはおさえつつ、最新の情報もキャッチアップしていく流れになりました。

今後も引き続き、日進月歩、step by step 1つずつ問題を潰していって、最善の結果をもたらせるよう尽力してまいります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました